iroyuatのチラシの裏

飽くまでもチラシの裏です

個人的勘違い集

  • マキシマムザホルモンは、最初PVを観たときはゲスト出演の俳優やバックダンサー等もメンバーかと思ってた
    • だからホルモンって一体メンバー何人いるんだろうって思ってた
  • 東方やひぐらしは色んな作品のキャラが共演してるのかと思ってた
    • オタク文化に疎かった頃、同人=すべて二次創作だと思ってたので)
  • これ(公共施設とかにある館内放送の音量を調節するつまみ)動かしたら部屋全体がグルグル動くと思ってた。

    f:id:iroyuat:20171103121830j:plain

  • 競馬の結果が表示される電光掲示板に出てくる「クビ」は騎手を首にするのかと思ってた。
    • 負けたからクビ、的な意味かと
  • 硬式、軟式の硬式を公式だと思ってた。
    • 尤も、確かにプロの試合では硬式を使うが
  • 「踊るポンポコリン」の歌詞、「そんなの常識」は「そんな野常識」かと思ってた。
    • 野常識…常識的な事の中でも特にありふれたもの、的な意味の言葉かと
  • ブログやSNSのプロフ画像は全て中の人の似顔絵かと思ってた。
    • 例えばアニメのキャラクターをプロフ画像にしている人を見たときは本当にそのキャラクターみたいな人がいるのかと思ってた。
  • 東名高速道路透明高速道路だと思ってた。
  • カメラのキタムラの旧ロゴ、カメラのきむらを「カメラのきもち」と読んでた

    f:id:iroyuat:20171103123439j:plain

  • 昔のマッキントッシュのロゴの左下部を「うんコ」と書いてある思ってた。

    f:id:iroyuat:20171107233104j:plain

  • 懐かしいを壊かしい(こわかしい)と読んでた
  • 障害者マークのこれを便座かと思ってた。(障碍者用のトイレにもこのマークがあったため)

    f:id:iroyuat:20171103124049p:plain

  • 脳梗塞を脳高速だと思ってた。
    • だから脳梗塞で誰かが倒れたという話を聞いた時は頭の回転が速くなりすぎて倒れることなんてあるのか、と勘違いしてた。
  • 抜歯の矯正器具を入れ歯だと思ってた。
  • 劇薬は薬と書くと思ってた
  • 抽象画を中傷画と思ってた。
  • マテバシイを何か概念的な言葉だと思ってた
    • プライバシー、ポリシー、デリカシーといった言葉の類的なものかと
  • 勝ち越し、負け越しを単に優勢・劣勢という意味かと思ってた。
    • 逃げ腰、弱腰といった言葉があるので、その「こし」かと
  • 福山雅治を「ふくやまゆうじ」と読んでた
  • ミキシングマイクってのはこういう形のマイクを指すのかと思ってた。

    f:id:iroyuat:20171103125424j:plain

  • 食中毒はひたすら食べるのを止めることが出来なくなる事かと思ってた。
  • ストリーキングをストリーキングと思ってた。
  • サドンデスをドンデスと読んでた
  • 輪るピングドラムを輪るピンドラムと読んでた
  • レコードは針で盤の溝を引っ掻いた音がそのまま出てるのかと思ってた。
  • 音ゲーの譜面は店舗毎に違うと思ってた。
  • ナースは「治す」からきてるのかと思ってた。
  • ワンルームマンションは一つの大きな部屋に住民全員が住んでるのかと思ってた。
  • ムスカの名台詞「人がゴミのようだ」はパロディかと思ってた(元は別のセリフだと思ってた)。
  • 降水確率を洪水確立だと思ってた。
  • 「waになって踊ろう」の歌詞、「さあ輪になって踊ろう」を「サワーになって踊ろう」だと思ってた。
  • ポケモン金銀のルギアのドット絵がこう見えてた(何か天狗のコウモリ的な生き物に見えた)

    f:id:iroyuat:20171208235707p:plainf:id:iroyuat:20171208235645p:plain

  • 霜降り肉は凍らせた肉のことかと思ってた
  • 第三のビールは三杯目のビールの事かと思ってた