iroyuatのチラシの裏

飽くまでもチラシの裏です

youtubeの米欄で論客に絡まれた話

半月ほど前の話なんですが、youtubeの某ゲームの某シーン動画に書いた私のコメントに対してしつこく絡んできた論客がいたんですが、その時のやり取りの様子がまさにこれ

f:id:iroyuat:20170503123538j:plain

 いや、こういう輩がネットにいることはそれまでにも知らなかったわけではないのですが、まさか自分が絡まれるとは、そしてまさかあそこまで話が通じないとは😰

ただ、最初はそいつの本人なりの理屈でこっちに反論してたんですが、次第に支離滅裂なこと言いだして… 具体的なやりとりの内容については正直書きたくないのでここでは割愛させていただきますが、要するに彼はいきなりどこかのチンピラに絡まれて「お前が本当に有害とか無害とか関係なく、お前は有害な人間に感じるから俺たちが駆除する」とか何とか言われて顔面を殴り飛ばされても当然文句は言わないってことなんでしょう。

まあ、この論客の発言で一番筆者の失笑を買ったのが、筆者が指摘したゲームの設定に対し、「リアルじゃ絶対にあり得ないことだな」と言ったことでしょうかね

それ言い出したらゲームほぼ全般全否定じゃねーか(´・ω・`)

それで、もうこいつに反論するのが面倒になってきたから「ゲームのシーンの解釈なんざお前の好きにしろ」って言いてもまだしつこく屁理屈を飛ばしてくる。こっちは次の日仕事だから早く寝たいってのに。

しかもそいつ終始「バカなコメントをしている君を天才の僕が調教してあげるよ」とでも言いたげな上から目線の口調で喋ってんのが不快を通り越して正直ゾッとしました。そもそも絡まれる発端となった筆者のコメントには10ほど高評価がついていたんですが、「こんなバカなコメントをしている奴とそれに騙されて高評価コメントしている奴らよりずっと頭いい俺KAKKEEEE」とでも言いたかったんですかね┐(´-`)┌ 

そんなに自分が頭良いことを確信していて、且つ自分頭良いアピールしたいのならyoutubeの米欄で赤の他人相手に油売ってないで学校の宿題にでも打ち込んでればいいのでは?

その後

こんな擦った揉んだがあったわけですが、折角の名シーンの動画の米欄を筆者と論客の稚拙なやりとりで汚したくなかったので、上述の筆者のコメントはその後削除しました(一番最初のコメントを消せば、それに対する返信コメントも同時に消える様です)。

画面右上のベルのアイコンを押すと出てくる通知欄からも目障りだったので消そうと思ったのですが、残念ながら一度送られてきてしまった通知は時間が経つまでどうやっても消すことができないみたいで、ここhttps://t.co/8yr11HQeLf読んだ感じだとどうしても今すぐ消したいなら垢ごと消すしかないみたいです(しかもこの仕様6年前からこのままなんですね…)。